株式会社ピーアンドアイ 就活生応援ブログ

弊社の話や就活の話やITの話

2017-01-01から1年間の記事一覧

最終回:就活って難しい

こんにちは。突然ですが、ピーアンドアイ公式ブログは今回で一度最終回です。……現場がデスマーチで毎日終電帰り、ブログなんて書いてる暇はなく……なんということは全くなく、わりと時間はあります。じゃあ、何故?……社会人経験3年目も後半に突入した私は、後…

第12回:配属シーズンです!

こんにちは。月日は早いもので2017年も7月。ついに弊社は新人の配属シーズンです。就活性の皆様はいかがお過ごしでしょうか。もう決まった方も、まだ決まっていない方もいらっしゃると思いますが、気を抜かず頑張ってくださいね。さて。先ほど述べたとおり、…

第11回:入社シーズンです!

こんにちは。4月ですね。2016年も1/3が終わっちゃいましたよ。大変です。 さて。春といえば出会いの季節。弊社も御多分にもれず、4/3(月)に入社式が執り行われました。まあ私は社外なので、本社で新人さんに直接会えませんでしたが……その代わり、その日は盛…

第10回:恐怖!?本番リリース!! そしてお知らせ

こんにちは!……いやー。本番リリース、終わりました。昨年、まだ未熟な私が開発した……なかなか大きな規模の機能。本番リリース予定日が諸事情で遅くなりまして、温存期間を経て本番環境に反映することになりました。 ……大変でした。当然ですが、「これまで開…

第9回:「IT業界は常に新しい技術を勉強しなくてはならない」ってマジですか?

こんにちは!今回はちょっと問題提起っぽいタイトルにしてみました。というのも、最近……「IT業界は常に新しい技術を勉強しなくてはならない」ってのが、ある意味マジであり、ある意味嘘である気がしているのです。多分就活生の中には「一生IT業界は勉強とか…