株式会社ピーアンドアイ 就活生応援ブログ

弊社の話や就活の話やITの話

第8回:そうして年も暮れ……

ども、こんにちは!
三ヶ月ぶりの更新です!

いや……その、ですね。
まあ私も色々忙しかったですし、弊社、今採用活動中断(単純に採用人数に達したからです)してますし……更新しなくていっかな〜と思ってたんですが……

忘年会でとってもエライ人に急かされまして……

buzip.net

このネタ前やったような……
まあいっか。

というわけで、今回から2017年度仕様です。
インターンシップも始まっておりますので、なにとぞよろしくお願いします。

……さて。
グダグダ語るよりも私の近況報告のほうが下手すると生々しくて面白いと思うので、近況報告です!

忙しい!

……いや、プロジェクトの稼働自体はそれほど高くないんですよ。
でも……

今、来年以降に向けて色々と引き継ぎがされてて、色々な定型業務を処理する必要に追われてまして……
そうこうしているウチに新しい保守の仕事もやって来るし……
ぬわああああああ!!!!!

と、まあ……てんやわんやになっております。

そしててんやわんやな日々が少しだけ落ち着いた、今日このごろ。


そして休日はひたすらバイクで野山を走り回っていました。
社会人パワー(またの名をただのローン、四年払い)です。

ただ……11月に入り、芦ノ湖スカイラインを走っていたのですが……
「路面凍結」
という怪物にタイヤを取られ、危うく事故るところでした……。
幸い超安全運転だったため、滑っても立て直すことはできたのですが……
もう今年はダメだな、と。

たどり着いた駐車場で撮影した、冬の真っ白な富士山の素晴らしい写真を皆様にもお見せしたいのですが、……画像を保存されて検索されると、私のTwitterが特定されてしまうのでやめておきます……

バイクは走り納め。
と、いうことで。

冬の趣味としてスポーツに手を出そう!
と思い立ち、早速バドミントンの社会人サークルに参加してみました。
なぜバドミントン?
長くなるので省略です。

ラケットをAmazonで取り寄せ、大宮のショップでガットを張ってもらい、さあいざ体育館へ……と思ったトコロで、屋内用シューズを忘れていることに気づき、その場で購入。もちろん領収書をとっておきます。カフェテリアプランで請求するためです。
弊社は年4万円まで自己啓発費用を負担してもらえます。
当然のごとく私は今年分を使い切っているので、請求は来年です……。

……バドミントン関連だけで来年のカフェテリアプランは即刻使い切りそうだな……と思ったり。

が、やっぱりバイクで走りたくなって冬場に走るための装備をAmazonで揃えたりしていると、どんどんボーナスが削れていきます。

家でもやしを食べて節約しましょう。

そんなこんなで日々過ごしながら、上京二年目の冬が過ぎていきます。
色々なことがありましたが、今年もあと少し。
もう終わり……という気が全くしない程度には気持ちが忙しいのですが、まあなんとかなるでしょう。
就活生の皆さんも、悔いのない年末をお過ごしください!

ではまた次の記事で。
お読み頂きありがとうございました。